【法人確定申告】 書類作成の流れ

【法人確定申告】 書類作成の流れ

法人の確定申告は多数の書類が必要です。

自分で申告する場合、あまりにたくさんの書類にひるんでしまうと思います。

まず1枚から作っていきます。

1枚づつ作っていけば、最後には完成します。

簡単な書類から作っていきます。

■1枚目、表紙

まずは「決算報告書」の表紙を作ります。

決算報告書の表紙作成方法

■2枚目、別表2

別表2が一番簡単に出来るので作ってしまいます。

別表2は「同族会社等の判定に関する明細書」になります。

■3枚目、第6号様式4の3

第6号様式4の3は、法人住民税の均等割りに関する明細書です。

均等割りの計算も簡単なので作ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする