【本店移転登記】~税務署への届出 (異動届出書の書き方)
本店を移転したら、まずは法務局へ届け出ますが、その後すぐに税務署にも届け出る必要があります。
届け出る期間は国税庁のサイトを見ると提出期間
異動等後速やかに
とあります。
なるべく早くですねー
ちなみに届け出るのは、引越し前の税務署か?引越し先の税務署か?
届け出るのは
引越し前の税務署と、引越し先の税務署の両方
です。
それぞれに1通づつ出します。
国税庁のサイトでの詳しい説明は↓
C1-8 異動事項に関する届出|国税庁
異動届出書のpdfのurlは↓
http://www.nta.go.jp/law/tsutatsu/kobetsu/hojin/010705/pdf/2801h006.pdf
異動届出書はこんな感じです。
異動届出書のサンプル
・本店を東京北区から千葉船橋市に移動した場合のサンプルです。
・会社は合同会社で社長一人、社長は給料をもらっていない場合の一番シンプルな場合。
コメント