【本店移転登記】~税務署への届出 (異動届出書の書き方)

【本店移転登記】~税務署への届出 (異動届出書の書き方)

本店を移転したら、まずは法務局へ届け出ますが、その後すぐに税務署にも届け出る必要があります。

届け出る期間は国税庁のサイトを見ると提出期間

異動等後速やかに

とあります。

なるべく早くですねー

ちなみに届け出るのは、引越し前の税務署か?引越し先の税務署か?

届け出るのは

引越し前の税務署と、引越し先の税務署の両方

です。

それぞれに1通づつ出します。

国税庁のサイトでの詳しい説明は↓

C1-8 異動事項に関する届出|国税庁

異動届出書のpdfのurlは↓

http://www.nta.go.jp/law/tsutatsu/kobetsu/hojin/010705/pdf/2801h006.pdf

異動届出書はこんな感じです。

異動届出書のサンプル

・本店を東京北区から千葉船橋市に移動した場合のサンプルです。

・会社は合同会社で社長一人、社長は給料をもらっていない場合の一番シンプルな場合。

コメント